八方塞がり

a0344892_15584013.jpg
初詣・・・というか2nd詣と言いますか・・・・
今日は こちらの↑の神社に お参りに行きました。

いつも初詣はちょっと遠くの有名な神社に行っていたもので
いざ 母が亡くなったときに 葬儀をしてくださる神社がありませんでした。
葬儀社を通して 紹介していただいたものの、その神社がいったいどこにあるのか知りませんでした。
俗っぽいですが、お世話になりなしたので これもご縁かと
初めて 地図をみて お参りさせていただきました。

で・・・・
発見してしまった1枚の張り紙・・・・・

私は 今年<八方塞がり>の年周りだったのです。
どちらの方角も わたしにとっては・・・・・050.gif
八方塞がりの運気どん底。
厄年なら まだ 塞がっていない方角があるそうなんですが
 (つまり 逃げ道もあるってことでしょ?)
八方塞がりってことは・・・・読んで字のごとし。

がび~ん!025.gif 007.gif

その後しばらくは ショックで 頭のなかに <八方塞がり>の言葉が
ぐるぐる、ぐるぐる・・・・
昨日の<大吉>の喜びなんて どこかに行ってしまいました。

誓い1.
 今年は人生を左右するような決断はいたしません。
誓い2.
 自分の心に問うてみて、他人がどうであれ、自分に恥ずかしくない道を選びます。

ですから 大きな禍にはあいませんように・・・・
と 新年に 願います。




[PR]
by 201512kaishi | 2016-01-02 16:17 | 言葉を伝えたい